てっぱん酒場 上 牛すじカレーランチ

f:id:vivioman:20161007133523j:plain

初来店ランチ。

他にも牛丼や豚丼、ステーキなどが4種類ほどのランチメニューがあったのですが、最近食べてないな~的な感じから、今回は、牛すじカレーをチョイスしました。

ご飯は普通盛り、大盛りが選べてボリューム的にも調節が出来ます。

サラダ、お味噌汁が付いて700円(税込)と、新橋、虎ノ門界隈でもまずまずのお得価格では無いでしょうか?

ルーは、あまり、どろっとしていない感じで、結構自分好み。

辛さはそれほどでもない感じでしたが、お肉もよく煮込まれてホロホロな感じで、美味しく頂けました。

ただ、本業が飲み屋さんということもあってなのか、テーブルの上には、テーブルナプキンや爪楊枝と言ったグッズの設置がない・・・というのが個人的にはマイナス点。

おそらく夜の営業であればおしぼりが出てくるので気にならないのでしょうが、オフィスからふらっと出て昼食っていうと、男性なら持ち物は財布オンリーというのも珍しくないわけで、カレーを食べたらお口の周りを拭きたいわけです。

今回はたまたま鞄を持っての外出だったのでポケットティッシュを持っていましたが、出来れば箱ティッシュでもテーブル近くに置いておいていただけると、よりユーザーライクな感じになって、いいんじゃないかと思う次第です。

てっぱん酒場 上

食べログ てっぱん酒場 上